· 

古の街並み~いと儚き風景を思ふ

あるお寺に行くために通った田舎道が、とてもノスタルジックな雰囲気があって素敵だったのでそれをイメージしながら作りました🎹✨

 

今回作った曲は田舎道をイメージしているので、和風の要素を取り入れています。

今回はピアノで演奏していますが、いつか和楽器(お琴や尺八や三味線とか…)やオーケストラで合わせることが出来たら素敵だろうなと淡い夢も抱いています(*´-`)

 

あと今回は、初めて曲名に副題も入れてみました!

副題を入れることに憧れがあったんです。

ネーミングセンスがないので曲名を考える時は苦戦しました。

『古・いと・思ふ』などのような古語を入れたいなというぼんやりとしたイメージがあったので、そこから考えていって今回の曲名が決まりました。